HOKKEによるぐだぐだのなんか

これは今すぐにでも社会に出たい大学1回生が綴るものです。



20190110









20190110


1 内容



Scaffolding機能について


2 Scaffoldingとは



Railsでは基本、コントローラークラス(Controller)、テンプレート(View)、モデルクラス(Model)を個別に作成します。
 しかし、Railsにはもう一つ、より手軽に定格的なCRUD(Create-Read-Update-Delete)機能を持ったアプリを構築するための機能があり、これをScaffolding(スキャフォールディング)機能と呼びます。
 一見便利な機能ですが、自動生成したコードは修正がほぼ必要らしいので毛嫌いする人も多いらしい。


3 CRUDとは



はい。偉そうにCRUDとか書いてますが自分は読み方すら知りません。なんで勉強してきました。
 クラッド(CRUD)とは、システムに必要不可欠な"生成"(Create)"読み取り"(Read)"更新"(Update)"削除"(Delete)の頭文字を並べた用語のことを言います。何をするために作られた用語かというと"確認"です。
 システムというものは、かなり複雑な機能で構成されています。そうするといずれ"あ!この機能が無い!"みたいなうっかりミスが出て来るものです。(しょうがないね、にんげんだもの)このようなミスをできるだけなくすためにCRUD機能を用いて確認をするのです。
 世の中には様々なシステムがありますが、それらにはまず間違いなくこの機能が組み込まれています。


4 愚痴



なんで授業中にIpadでノート取ったらだめなんだ!俺は紙は絵を描くためにしか使いたくないんだ!


Author: hokke

Created: 2019-01-10 木 20:04

Emacs 25.2.2 (Org mode 8.2.10)

Validate